



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

まきますかまきませんか



色々故あって表紙再び。
4/23(日)Sunshine Creation 31
Dホール ヘ-12b MASULAO MAXIMUM
オリジナルイラスト本 24P 500円
スティックポスター2枚付き 詳細は過去日記参照





今日、ポスターが届きました!
心配してた印刷も問題なし。
ちょっとネコミミの方の色が濃すぎたけど多分自分のせい。
色味は綺麗に出て一安心です('∇'*)
サイズはネギまと比べてご想像くださいw
でも、流石にこのサイズで印刷されるとアラが目立つなぁ
絵を仕事してやるにはこのへん直さないとダメだなぁと痛感

で。当然巻くのは手作業なんで巻いて止め巻いて止め
巻いて…終わんねー!
一度巻くとかさばるし、巻かずに持ってって
その場で巻きながら売った方がいい気がしてきたよ…
つーか見た目に反して超ヘビー。一人で持っていけなさそう(;´Д`)

とりあえずポスターは置いといて作業作業。
GWにはゆっくりできればいいなぁ。


  1. 2006/04/21(金) 18:22:57|
  2. Diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

サンクリ情報

サンクリ新刊のお知らせー
オリジナルイラスト本になります。
24Pで、スティックポスター2枚付きで500円です
いつも通り委託も予定してるんですが
ポスター付けられるのは会場のみっぽいです。
全部手作業なので厳しげなのです…(ノД`)
でもグッズは初めて作るのでワクワクするよ(´∀`*)

ちなみにポスターの絵柄とか内容サンプルはこんなかんじ
stickposter01.jpg06.4.3sample01

表紙はこんなんだけどエロはないですよw注意。
サンプルの1箇所くらい?
いや、でもこれは18禁にすべきなのだろうか…
でも多分週間チャンピオンの方がえろいよね。
菊ノ助とか舞乙とかにはとてもじゃないですが勝てないですよ?
…自分で言っといてなんですが菊ノ助って懐かしいなぁ(笑)


  1. 2006/04/19(水) 21:55:22|
  2. Diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

帰還

3日ほどアシスタントの仕事に行ってました
今回も実に楽しくやらせてもらったんですが
作業中、ことあるごとに眼鏡が落っこちて大変だった…
トーン重ねの位置調整してる時に落ちるなと
何度言ったら判るのかしらこの子は!
…結局応急処置としてフレーム内側にちょっと曲げてもらって
今回は乗り越えましたが、ちゃんと直しに行かないとダメなようです

で、作業中TV垂れ流してたんですけど、
チャンネル回す度にアニメアニメアニメ。
こんな本数チェックしきれないじゃないのさヽ(`Д´)ノ
ちまちま消化しつつ数しぼっていかなきゃね
とりあえずハルヒ、うたわれ、ホスト部くらいは行く末を見守る感じで。
うたわれなんかは初めてオフ本を作った思い出が鮮明に蘇え(略


■WEB拍手返信■

>始めて来たらカウンター212212踏みました・・・
ゴルゴーン3姉妹大好きです!フォー!(暴走

キリ番報告ありがとです!
記念にお姉様達が血を吸ってくれるそうなので
至急HDD内にお越しください
これからも頑張って!
頑張る!('∇'*)


  1. 2006/04/14(金) 23:19:25|
  2. Diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

AKIBA ANGELSアップ03

06.4.9.jpg


例によってAKIBA ANGELS4コマアップしました

…あれ?4コマ?
今回のネタはツンデレごっこですヽ(´ー`)ノ

昨日、ホームセンターに用があったので新座の方へ
車で行ってきたのですが
道中、桜の綺麗なこと綺麗なこと。
一部の場所だけじゃなくて、ふと目をやればあちこちに桜桜桜。
この時期が過ぎちゃえば何の木か判らなくなっちゃうので
普段気付かないですが、こんなに桜に溢れてるもんなんだぁと
思いました。日本ってステキ。
近所で散ってからも、北上して桜を追ってみたいもんです。


  1. 2006/04/09(日) 07:58:14|
  2. イラスト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

サンクリに向けて



さてさて。そんなわけで画像が無いのも寂しいので
お知らせついでにサンクリ新刊オマケ用の絵をアップ。
春も梅雨も飛び越して気分は真夏!
そしてスク水一択!!

次のサンクリはイラスト本予定なのですが、
どうもそれだけじゃ寂しいので
ポスター作ることにしたのですよ('∇'*)
いろんなもんの特典でついてるアレと一緒のサイズです(笑)
バインダーの空きにでも放り込んでやってくださいw

それにしてもこのサイズを考案した人は凄いなぁ思う…
縦515mmもあるからキャラ大きいし
幅が182mmで収納にも困らないし
おかげでバインダーにコレクションできるし。
これから先、オマケに付ける人が多くなって
いろんな人のが見れるようになればいいな

思いのほか手軽に付けられそうなので2枚セットになると思う。
とりあえず詳細決まり次第またお知らせします~


  1. 2006/04/06(木) 12:45:27|
  2. イラスト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ブログ移行!

最近の更新頻度激減を打破すべくブログに移行しましたっ。

普段ビルダー使ってるんだけど
サムネイル作ったり過去ページまとめたり、
アップロードする時のフォルダ管理とか
なんだかんだ言ってめんどいんですよね。
これからはもうちょい気楽にできればいいなぁ…(*´Д`)ぽわわ


でも移転のお知らせとか面倒だし
アドレスは今までと変えない感じで~。
ていうかmasulao.aquasky.jpってアドレスが気に入ってるんですよ。
これだけのためにお金払ってもいいくらいw

以前の日記とかはこっちに置いときます
http://masulao.aquasky.jp/top.html
index変えちゃったんで色々と動作が変かもしれませんが
そのへんはご愛嬌。


んではこれからもよろしくお願いしまーす


  1. 2006/04/06(木) 10:25:22|
  2. Diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

リリカルなのは

fate1024.jpg   together1024.jpg
071231-2.jpg   080628-2.jpg
080418-2.jpg080413-3.jpg0712122-2.jpg
080514-2.jpg   080607-2.jpg



  1. 2006/04/06(木) 10:24:00|
  2. Gallery|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Original

06.4.23-1.jpg>05.3.13.jpg<



  1. 2006/04/06(木) 10:23:56|
  2. Gallery|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Fate

06.2.19-3.jpg05.11.18-01.jpg05.12.30.jpgholiday-2.jpg04.3.25.jpg04.5.29-2.jpg04.5.18.jpg04.2.20.jpg04.2.3.jpg


  1. 2006/04/05(水) 12:13:45|
  2. Gallery|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Pangya

20060619211040.jpg
20060622222326.jpgpanya2.jpg05.8.7-4.jpg05.3.25-4.jpgniceshot.jpg04.12.8-2.jpg


  1. 2006/04/05(水) 12:10:39|
  2. Gallery|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

etc...

20060705112609.jpg20060707045249.jpg



  1. 2006/04/05(水) 12:09:25|
  2. Gallery|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Rough

20060730154220.jpgmarone.jpg


  1. 2006/04/05(水) 12:01:11|
  2. Gallery|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Twitter


follow masulao at http://twitter.com

Profile

  • red.jpg
    ■風川なぎ■
    漫画と食べ物と
    オーディオで出来ています
    pixiv.gif
    pixiv.gif
    mail.gif
    masulao★gmail.com
    ★⇒@



    ■イベント情報■
    10/23(日) リリカルマジカル12
    MASULAO MAXIMUM
    ■新刊(予定)■
    MADOKA×NANOHA episode 02
    既刊のepisode01も持って行きます。

    11/3 みみけっと
    まどマギ文化祭
     -ケモミミ喫茶ごあんなーい-
    over△、SEM;COLONとの
    まどマギケモミミ合同誌予定

    11/20 なのはPARTY
    今夜は夜更かし
     -そしてお風呂で大勝利-
    サガマニ。さんとの
    なのフェイ合同誌予定。

    11/27 もう何も怖くない3
    できればまどほむ本。
    少なくとも冬コミ予告本。

    12/31 comic market

    ■リリカルなのは総集編■
    kisekidl.jpg
    「きみとのきせき」
    全144P、カラー完全収録で
    DLサイトにて販売中!

    ■MADOKA×NANOHA
    episode 01■

    まどか×なのは表紙入稿
    メロンブックス とらのあな
    ■桜舞うこの約束の地で■
    表紙キャラ統合web用
    メロンブックス とらのあな
  • Category

    Links

    Search

    Archives

