メロンブックスポストカード

090911.jpg

お仕事のお知らせー
メロンブックスの通販特典で付いてくる
ポストカードを描きました。
090911.jpg
12月中に通販すると付いてくる…
のですが、今ウチの本は在庫切れなのです
冬コミの本が委託され始める頃には無くなってそうなので
どうにもタイミングが悪い感じですけども
何か買うものがあれば是非メロンでw

さてさて。昨日募集をかけたはやての里親募集ですが
募集は締め切りました。
数人いらっしゃったので抽選君により厳正に(笑)
選ばせて貰いました。
それぞれの方にメールをお出ししたのでご確認くださいー。


  1. 2008/12/02(火) 03:25:41|
  2. 活動|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

委託開始とリリマジと

0810181.jpg

(だいぶ)遅ればせながらサンクリお疲れ様でした!
新刊も無事完売。ラフラフな本でしたが手に取ってもらえたようで安心しましたー
あと、スケブお願いしてくださった方、お受けできなくてすんませんでした
独り身は辛いのじゃよ…

さて。今回は折本つーことで委託を躊躇してたのですが
まぁとりあえずやっとけ!(笑)つー感じで委託開始です。
一般向けですので皆様どうぞー


表紙は折り本なのでモノクロですが、
なんとなくもったいないので色を付けてみた&際どさを上げてみた。
何度も言うようだけど一般向けですので。
ちゃ、チャンピオンレッドに比べれば優しい方さ!


んでもって、次回参加予定のなのはオンリー
無事受かりましたー

■11/9 リリカルマジカル5■
大田区産業プラザPIO
た-07 MASULAO MAXIMUM

ちゃんと新刊も出す予定なのでしこしこ頑張っております。
まだ表紙も出来てませんがw
サンクリの「growing up!!」に引き続き中学生編です。
続編的な要素はありませんが、一緒に読んで頂ければうれしいなーと。


■WEB拍手返信■
夏コミの感想とか沢山ありがとうございました!
こういう言葉を貰うために頑張ってる…
ちょっと時間が経ってしまったので
返信のしもらしがあるかもしれませんがご勘弁を。
続きはread moreをクリック!

...read more
  1. 2008/10/19(日) 00:38:51|
  2. 活動|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

サンクリ41新刊でるー

081003s.jpg
あぁ…原稿おわた…
修羅場明けの誕生日はすがすがしいぜ!
(10/3生まれ)
つーわけでとりあえずサンクリ新刊予定通り出まーす

10/5 サンシャインクリエイション41
Dホール ヌ-20b
MASULAO MAXIMUM

「growing up!!」
魔法少女リリカルなのは フェイなの本。
12P 200円
■sample■

中学生ななのはとフェイトが
いちゃいちゃするだけの本です。
何故かお色気大目w
仕上げもしてないラフラフな感じの本ですが
200円とお求め安い値段なので
手に取ってやってください。
ちなみに先日更新した時は
カラーペーパーが云々とか言ってたんですが
ナシになりました。すんませんー
もうレッドブルを頼ってもパワーが出ないんじゃよ…

なんかもう死ぬほど眠いんで
とりあえず色々書きたいことはまた後ほど!



  1. 2008/10/03(金) 17:34:06|
  2. 活動|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

とりあえずサンクリ41

焼肉食いに旅立ってから早1ヶ月経ちました。
また行きたくなってきたw
1月放置しておくと広告が出てなんとも
情けない感じになるので、
取り急ぎサンクリのお知らせ。

10/5 サンシャインクリエイション41
Dホール ヌ-20b
MASULAO MAXIMUM

■新刊■
「ぐろういんぐあっぷ!」
魔法少女リリカルなのは
なのフェイ 一般向け
12P 200円

■既刊■
「まつりのよるに」
同上、サガマニ。との合同誌
48P 600円

てな感じです。
新刊はまだ入稿してないので怪しげですけど
なんにせよいつも通り
イチャイチャするだけの漫画です。
ひとまず入稿したら拍手返信しますね。
感想とかくれた方、ありがとうございましたー
励みになります!


  1. 2008/09/28(日) 02:08:59|
  2. 活動|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

夏コミ新刊

080811-s.jpg
告知が遅くなりましたが
夏コミの新刊のお知らせです!

3日目 東コ-40a サガマニ。
まつりのよるに
48P 一般向け 600円
■風川なぎsample■
■佐上犬丸sample■

サガマニ。さんとのなのフェイ合同誌ですよ。
「お祭り」を舞台に繰り広げられる
全力全開イチャイチャストーリー。
お祭りとなのフェイってテーマは共通ですが
出来上がってみればお互い全く違う話になりました。
カラーページとかも頑張ったんで是非是非よろしくー

んで、今回はお祭りがテーマってことで
うちわなんか作っちゃいました!
会場で買ってくださった方に差し上げますんで
遊びに来てやって下さいな


会場に来れない方はメロンブックスさんで
既に予約ができるようになってるんで、こちらでどぞー
ただしこちらにうちわは付かないんでご了承をば。
とらのあなさんでも取り扱いが始まったらリンク張っときます。

早くも夏コミまで7日切っちゃったよ
カタログチェックもしてないし色々準備もしねーと!

■WEB拍手■
沢山頂きまして超感謝!
「続きを読む」をクリック


...read more
  1. 2008/08/11(月) 06:00:50|
  2. 活動|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

リリカルマジカル4新刊

080514.jpg

おぉぉぉ…まさか本当にオフ本が出せるとは思わなんだ
つーわけでサークルカットにあるコピー誌ってのは
ウソって事になったんでそこんとこよろしく!


5/18 大田区産業プラザPIO
リリカルマジカル4
か-21 MASULAO MAXIMUM

■新刊■
まんげつのよるにはな
一般向け
B5/24P/400円
080514all.jpg

mangetusample01.jpg


■既刊■
てをつないでほしいな
一般向け
B5/24P/400円



ペン入れしてないんで早いのは当然なんだけど、
内容的にも結構お気に入りのモノが描けたかなと。
まぁ実際はいつも通りなのはとフェイトが
ちゅっちゅするだけの漫画ですが。

ただし、表紙が超絶クオリティです(当社比)
別に自画自賛してるワケじゃなくて、
今回は友達に塗ってもらったのです。
色使いもさることながら、自分が意識してない
カラダの立体感まで出してもらいました
もちろんフェイトのお尻もばっちりです
本職って半端ない…!!!
つーわけで、せっかくなので壁紙なんぞ作ってみました。
ご自由にどうぞー
■1024×768■
■1280×1024■
■1920×1200■


■WEB拍手返信■
>リリマジ4では、スケブはどうでしょうか? すげー頼みたいんですけど
>リリマジ4当日のスケブってどうなんでしょうか?

えー手が早いほうではない&買い物行く気満々なので(笑)
少しだけ描かせてもらうと思います。
運が全てなので断られても泣かない!

>ま た 百 合 か いいぞもっとやれwww応援してます。もっと俺達にニヤニヤを!
懲りずに今回もちゅっちゅしてますので存分にニヤニヤしていただきたく


  1. 2008/05/14(水) 05:23:42|
  2. 活動|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

サンクリ39新刊!

080418s.jpg


4/20 サンシャインクリエイション39
MASULAO MAXIMUM
Bホール ア-58b


■新刊■
「てをつないでほしいな」
なのは×フェイト 一般向け
24ページ 400円

080418sample.jpg


…というわけで。新刊出ますヤッフー!
仲良し5人の学園生活編。
告白されちゃったフェイトさんの運命やいかに。

あと既刊の「Love your life」も持っていきます。
印刷所に預けてたのすっかり忘れてたよ…
それなりに数はありますが
既刊は多分もう委託しないんで見たい方はお早めに。
新刊はとらとめろんで委託しまーす。
まぁ会場の方が安いしサンクリ来た勢いで買っちゃえばいいと思うよ!
サンクリ後のとらなんて地獄だし…散々買っといてまだ買うか
と思うものの割と行っちゃうんだよねw


  1. 2008/04/18(金) 20:59:48|
  2. 活動|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

冬コミinfomation

Loveyourlife2.jpg

さてさて。もう冬コミ開催まで1週間を切りましたが
正式に新刊のお知らせ。

3日目 東 ト-12b
MASULAO MAXIMUM

リリカルなのはA's&StrikerS なのフェイ本
36ページ 500円 一般向け

07121201_20071224234222.jpg 071224.jpg


注意点としては、この本は以前発行しました
Rock together Live togetherとTeenage dream alright
の再録本になります。
ただ、大半のページ書き直し、書き下ろしページ追加、カラーページ追加をしました。
まぁ描き手側の自己満足でしかないと言ったらそれまでなんですが
ひとまず満足できるレベルまでは手を加えられたので
以前の本を持っている方にも手にとって見ていただけると嬉しいです。
追加シーンのザンバーぶん回すシーン描いてるときはちょっと脳汁出ましたw
アクションシーンて楽しいなぁ

■WEB拍手返信■
>復帰おめえとう
ありあとう…!
>初めまして。大変好きな絵でしたので、応援する為にやってきました!
>これからも素晴らしい絵を描いてください!
見てくれる人の声援が生きがいです。ガンガン描きますよ!


  1. 2007/12/24(月) 23:53:27|
  2. 活動|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

サンクリ告知

09-1.jpg


風邪でぶっ倒れてて告知が遅くなりましたが
サンクリ新刊なのは本出まーす
そしてなんと!今回は!
…一般向けです。エロ無しです。
そう。ウチのサークル発足以来の珍事。どうしたなぎ!
いや、バトルとラブラブ両方描きてーって思ったら
エロが入らなくなっちゃっただけなんですけど。
らめぇ…そんないっぱいはいんないよぅ
まぁたまにはいいじゃないですか。そんな僕もますらおですよ。
…よくわからんけど
エロは夏コミでできたらいいな。

together1024.jpg

10.jpg


19.jpg


そんなわけで4/22のサンクリ35は
ス-22b MASULAO MAXIMUM
なのは×フェイト本(一般向け)
28P 400円

できればカタログ通りリーズのアトリエでペーパーかなんか
作ってきたいけどたった今買ってきたばかりなんで
あんま期待しないでくださいwあってもペーパーです。

今回、前代未聞のホール移動に巻き込まれて
元々のDホールからCホールに移動してますのでご注意を。
サンクリ、好きなイベントではあるんだけど
今回のカタログとかホールの件はあんま印象良くないよね。
運営者さんには頑張って欲しいところ
それでは会場で会いましょう!


■WEB拍手返信■
>つまらない質問ですが…在庫切れたらもう手に入れる手段とか無いですよね?(半泣
今んとこありませんスイマセンorz
在庫切れた本はDLショップに…とかも考えてはいるんですけどねー
あんま古過ぎるのは出したくないですが(笑)

>サンクリ行けないけど書店委託待ってますヽ(´ー`)ノ
イベントでなくとも同人誌が手に入るとらのあな恐ろしい子…!メロンもねw
ちょいとお高くはなりますがどうぞ見たってくださいヽ(´ー`)ノ


  1. 2007/04/20(金) 20:34:02|
  2. 活動|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

さんくり35

nanoha.jpg

4月22日のサンクリ出ますー
ス-22b MASULAO MAXIMUM
サークルカットはリーズのアトリエで出したんですが
今回はなのは本でー
だってリーズのアトリエ、カット出した後に発売延期すんだもん
おのれガストめ

というわけで今回はなのはで。
SSも始まりましたがあえてA's版。
別にSS嫌いな訳ではない…というよりも既に10回とか見てるし(笑)
後々フェイトにお世話されちゃうエリオきゅんとか描きたいけど
なのは本を出すのはは初めてなので
せめて1度は「魔法少女」を描いておきたいのですよ!

今日表紙が上がったのでとりあえずアップ。
全体画像代わりにまた壁紙置いときます
■1024×765■ ■1280×1024■
2人にしておくと延々といちゃいちゃし続けるという設定を
忠実に再現させてもらいました。この手のにぎりかたってさぁ…
エロいよね
漫画の方も形が見えてきたらお知らせします。


あ、それと散々ほっぽっといたうたわれ本入稿してきました。
まぁ表紙は刷ってたので出さざるをえなかったんだけどw
12日頃にはとらのあなとメロンブックスに並ぶと思います。
サンクリにも持ってくので是非。


  1. 2007/04/08(日) 22:55:01|
  2. 活動|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Twitter


follow masulao at http://twitter.com

Profile

  • red.jpg
    ■風川なぎ■
    漫画と食べ物と
    オーディオで出来ています
    pixiv.gif
    pixiv.gif
    mail.gif
    masulao★gmail.com
    ★⇒@



    ■イベント情報■
    10/23(日) リリカルマジカル12
    MASULAO MAXIMUM
    ■新刊(予定)■
    MADOKA×NANOHA episode 02
    既刊のepisode01も持って行きます。

    11/3 みみけっと
    まどマギ文化祭
     -ケモミミ喫茶ごあんなーい-
    over△、SEM;COLONとの
    まどマギケモミミ合同誌予定

    11/20 なのはPARTY
    今夜は夜更かし
     -そしてお風呂で大勝利-
    サガマニ。さんとの
    なのフェイ合同誌予定。

    11/27 もう何も怖くない3
    できればまどほむ本。
    少なくとも冬コミ予告本。

    12/31 comic market

    ■リリカルなのは総集編■
    kisekidl.jpg
    「きみとのきせき」
    全144P、カラー完全収録で
    DLサイトにて販売中!

    ■MADOKA×NANOHA
    episode 01■

    まどか×なのは表紙入稿
    メロンブックス とらのあな
    ■桜舞うこの約束の地で■
    表紙キャラ統合web用
    メロンブックス とらのあな
  • Category

    Links

    Search

    Archives